5月29日は蒟蒻の日 早い父の日におでんの贈り物はどうでしょうか 静岡おでんや米沢牛玉こんにゃくのお取り寄せ通販がおすすめ お父さんもおでんとビールはきっと喜びますよ

s_0057.jpg
5月29日は蒟蒻の日です。全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定した記念日。由来は種芋の植え付けが5月に行われることと、5は「こん」、2は「にゃ」、9は「く」で「こんにゃく」といういつもの強引な語呂合わせです笑。
上の写真は、池袋にあるおでん屋さん「福ふくろう。」さんのおでん盛り合わせです。おでんは1050円からあります。写真でもわかる通り味は味噌おでんや塩おでん、関西風出汁おでん等選べるんです。
詳細はこちら


8500100_t.jpg
静岡おでん八千代4パックセットです。濃い色のスープとはんぺんが、大正時代から伝わる静岡おでんの象徴。黒はんぺんは、サバとイワシを使った練り物で、つみれに近い味。静岡おでんの代名詞かつお節の粉や青のり、からしをつけて食べると自宅で静岡気分を味わえます。父の日ギフトにも最適ですよ。具材は、「たまご・はんぺん・ちくわ・だいこん・こんぶ・こんにゃく・ごぼ天・じゃがいも」とおでんの基本的な種は入っています。
詳細はこちら


530594_m.jpg
こちらは「米沢牛すじ入り玉こんにゃく」です。デパートのお取り寄せ通販サイトで購入できます。玉こんにゃくに米沢牛すじ肉の深い旨みが染みた贅沢な玉こんです。
詳細情報はこちら