9月24日は畳の日 伊豆箱根山翠楼の宿泊プランがおすすめ 駿河湾の鯛とゆめぴりかの棒寿司、北海道黒毛和牛のアスパラ牛ロース巻、北海道の帆立貝長芋ちり酢、東京湾の穴子有馬煮、たらの芽衣揚げなど豪華なメニューがそろいます

p_0065_01.jpg
9月24日は、畳の日です。全国畳産業振興会が制定した記念日で、い草の緑色から制定当時「みどりの日」であった4月29日と、「環境衛生週間」の始りの日であり「清掃の日」である9月24日に畳が話題になる記念日。

こちらは、伊豆箱根の人気宿山翠楼の宿泊プランです。夕食にあわびステーキ(120g)またはやまゆり牛ステーキ(150g)が楽しめる料理追加プランです。
山翠楼は、「常盤第」「聚楽第」「源氏別館」「桃山第」の4つの棟から構成された高級旅館で、『ミシュランガイド東京横浜湘南2013』の旅館部門において「最上級の快適さ」を表す4レッドパビリオンを獲得した人気宿。
夕食は、自家農園の野菜や近海の幸など国産食材にこだわり、一品ずつ食材の持ち味を活かした滋味溢れる懐石料理が出ます。
これまでの主なメニュー一例は、駿河湾の鯛とゆめぴりかの棒寿司、北海道黒毛和牛のアスパラ牛ロース巻、北海道の帆立貝長芋ちり酢、東京湾の穴子有馬煮、たらの芽衣揚げ、小樽のすけそう鱈すり身と海老で練り上げた自家製真薯、伊豆近海のふっこの西京焼、北海道黒毛和牛のしゃぶしゃぶなど。
詳細情報はこちら