食物繊維の日には仙台牛タン専門利久の牛タン麦飯セットをぜひ 人参ジュースや玄米ご飯のお取り寄せ通販で自宅で食物繊維を摂取しましょう

s_006b.jpg
5月18日は「食物繊維の日」です。食物繊維に関する情報提供を行う学術団体「ファイバーアカデミア」が制定しています。5は「ファイブ」、1は「イ」、8は「バ」で「ファイバー」のごろ合わせ。毎回思うのですが、かなり強引ですよね笑。5は英語なのに、1と8はカタカナですからなんでもありですね笑。
写真は牛タン専門店利久の定番「牛タン定食」です。牛たんと相性抜群の麦飯には食物繊維がたっぷりと含まれています。テールスープ・麦飯・南蛮味噌・お新香付き。
牛テールをじっくり煮込んだ、さっぱりとした口当たりのテールスープと、食物繊維豊富な麦飯。ピリ辛い南蛮味噌と、季節の野菜を漬け、たっぷりと盛り付けたお新香もアクセントになります。こちらは仙台駅前店ですが、牛タン専門店利久は全国にチェーン展開しているのでこの機会にぜひ。
詳細情報はこちら


8400012_t.jpg
こちらは新潟県十日町産の人参ジュースです。「雪を割り堀り起こした人参ジュースいち粒」は、秋に収穫せず、雪の下で約3ヵ月間越冬したニンジンが主原料。地中で凍ることも乾燥することもなく、最適な温度のまま秋から春にかけてゆっくりと熟成させることで、アミノ酸と糖度が増すんです。食物繊維もたっぷりで整腸作用もあります。便秘が気になる女性の方にもぴったり。
詳細情報はこちら


530807_m.jpg
こちらの玄米ご飯は12パック入りで税込1620円ですからとてもお得価格です。自宅用に取り寄せてみてはどうでしょう。玄米のうまみを丸ごとギュッと閉じ込めました。ギャバや食物繊維も豊富に含まれています。
詳細情報はこちら